PR

名探偵コナン連載30周年記念カフェに行きました

名探偵コナン連載30周年記念カフェに行きました サブカルチャー

こんばんは、秋御餅です。
ようやく…ようやく堪能してきました!

30周年記念カフェの壁紙

名探偵コナン連載30周年記念カフェ!!私が行ったのは梅田の会場です。
カフェ前のこの壁紙からもう可愛い!最高です!

「名探偵コナン 連載30周年記念カフェ」  梅田

開催期間:2024年7月26日(金)〜2024年9月29日(日)

営業時間:11:15〜21:30

会場:BOX cafe&space HEP FIVE

名探偵コナン連載30周年記念カフェ

入店はほぼ全日予約で一杯状態なので予約通りの時間で入店です。
予約確認と同時にカフェ利用の方法等説明してくださるのでよくお話は聞いておきましょう。
時間になったらいざ、入店です!

店内の様子

カフェ内のテーブルの写真02

店員さんに案内していただき、テーブルへ…各テーブルもコナン仕様!
何種類か絵柄があるのでタイミングよく他のお客さんがまだお座りになられてなかったら
撮影するのも良いかもです!

その前に注文ですね…。
入店後10分以内に…と注意文があるのでサクサクッと…。
バーコードを読み込んでスマホでポチポチです。

注文が終わったら少し店内の撮影を……。

コナンカフェ内の額入りイラスト01
コナンカフェ内の額入りイラスト02

こんな感じの可愛い、かっこいいコナン君のイラストや…

コナンカフェ内のスライドショー01
コナンカフェ内のスライドショー02

スライドショー形式でコナンのイラストがずーっと写っていました!
お気に入りのイラストを探してすかさずシャッターを切ってください!
忙しくてご飯どころじゃない!

注文品の到着

お写真を撮りまくってたら注文した食べ物も飲み物も到着です。
今回は…。

喫茶ポアロのハムサンドの写真

復刻メニューの喫茶ポアロのハムサンドと…

黒ずくめの組織のゼリードリンクの写真

黒ずくめの組織のゼリードリンクです!
ゼリードリンクにはランダムで黒ずくめの組織の誰かがついてます!
今回はジンでした!

……本当は30th Anniversary ケーキとかこのカフェならではのものも頼みたいところなんですが……
私、甘い食べ物は苦手なんですよね……。
今度、友人を誘っているのでその時に、友人に奢って食べて頂く予定です。
お写真だけ撮らせてもらおうと画策しています。
コナンカフェ、毎年とても楽しませて頂いているのですが……甘い物苦手がネック過ぎますね。

頂いた特典

特典の写真、ポストカードとコースター

タイミング的にグッズがいろいろ品切れ状態でしたので今回は特典だけ……。
予約特典のポストカードは平次君と和葉ちゃん!
コースターはコナン君と蘭ちゃん!どの絵柄も良い!被らなければ何でも良い!

店内の雰囲気もお食事、特典も最高なので
あとは、リベンジの際にはグッズが再入荷していることを祈るだけですね……。

そんなわけで、今回はここまでです。
コナンファンならきっと楽しめるカフェです!
予約が終了していたり残り少なかったりとなかなか今から…は難しいかもしれませんが
もし、機会があれば行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました