PR

『葬送のフリーレン』のBlu-rayを購入しました!

ブログタイトル 『葬送のフリーレン』Vol.7 初回生産限定版 Blu-ray購入記録 サブカルチャー

こんばんは、秋御餅です。

本日はAmazonで注文したお品物が届いたので開封してきます。

購入品のご紹介

買った商品の写真
葬送のフリーレン vol.7 Blu-ray

中身はこちらです!予約しておりました本日、2024年7月17日(水)発売の 『葬送のフリーレン』Vol.7 初回生産限定版 Blu-ray です!
私が購入したものはAmazon限定特典付きのものになっております。
しっかり一緒に固定されてます。

『葬送のフリーレン』がアニメで放送されていた期間は2023年9月末から2024年3月中旬になります。
その間に全28話が放送されました。
Blu-ray、DVDには各巻4話分ずつお話が収録されており、7巻の構成となっております。
そんなわけですので、今回の 『葬送のフリーレン』Vol.7 がいまのところの最終巻ということになります。早く続きがみたいですけど、ストック的にまだ厳しいのでしょうか…?
まあ、今回はその話題は置いておいて続きと参りましょう。

本体と本体特典

本体含め構成は大きく分けると下記のようになっています。

  • 描き下ろしパッケージ
  • 本編ディスク
  • 描き下ろし色紙
  • 特典ステッカー
  • 特典ポストカードセット
  • ブックレット

順番に見ていきましょう。

葬送のフリーレンBlu-ray本体写真

まずは、本体から見ていきましょう。
今回のVol.7のパッケージではフリーレンを真ん中に現在の旅の仲間であるフェルンとシュタルクが一緒に並んでいます。
他の巻と同様、描き下ろしのイラストが最高です!
公式サイトの方でパッケージデザインは見て知っていましたが改めて、28話の終わりのシーンを思い出すと、三人で写る姿がこれからも旅は続いてくって感じが深く感じられて良いデザインです。
そんな最終巻には本編#25~28の収録と特典映像も盛りだくさんみたいです。投稿し終わったら即再生します。早くみたいです。

葬送のフリーレンBlu-rayディスクの写真

そしたら、次は中身ですね。
本編ディスク…中の背景は…フリーレンとゼーリエが話していた丘かな?
中のデザイン作りも丁寧です。ちなみにこちらの本編ディスクには特典映像も入っています。
早く見たいです!

お待ちかねの特典です!
まずはやっぱり、これですね。
描き下ろしのヒンメルの色紙!!本当にお美しいイラスト!自画自賛も納得のイケメンなお姿です!
そして、かっこいいとクスッとくるシーンが入り混じってるこのステッカーも最高です。

あと、この2点…ブックレットとポストカードは……。
うーん、やっぱり実際に買ってみていただきたいので表面のみとさせていただきます。
とはいえ、ポストカードのトップが哀愁漂うミミックにパクッとされてるフリーレンなのでインパクトはバッチリですね!
他のポストカードが気になる方はぜひぜひ、実際のものを…!

法人別特典

ここからは法人別特典です。
私は今回、Amazon限定版を購入しましたので、そちらの特典を見ていきましょう。

Amazon限定版の特典はこちらの描き下ろしB2布ポスター、描き下ろしメガジャケがついてきました。
25~28の場面写真仕様になっています。各話の思い出を振り返ることのできるとてもいい特典です!
この特典が魅力的でAmazonさんでの購入を決めました。

そして、最後はこちらになります。
全巻購入特典描き下ろし全巻収納ボックス応募用のシリアルコードです。
入力済みですが番号は一応、マスクしています。
Amazonさんは全巻分を応募フォームに入力受付後、後日発送みたいです。
他のショップでは連動購入で自動封入してくれるところが多いみたいで絶賛焦らされてます。
そちらが後日届いたらまた、記事にしたいと思います。

まとめ

大満足の一言です!

ご覧の通り、7巻まで買っているので当然の答えになりますが、私的にはとてもオススメします!
葬送のフリーレンが大好き!という方なら、どれか一つでも気になる特典等あれば買っても満足できると思います!
本体特典は各巻キャラクターは別ですがほぼ同様の特典になっております!
葬送のフリーレンに推しキャラがいればオススメします!
ただし、各種法人別特典は既に販売終了している…なんてところもあると思いますでのそちらをお探しになる時は各販売サイト、ショップをしっかりご確認ください。
今日のところはここまでです。

タイトルとURLをコピーしました